kumak1’s blog

kumak1のイラストや技術ログ

在宅勤務10週間と経過の雑記

kumak1.hatenablog.com

在宅勤務が開始となって10週間が経ちました。神奈川では桜が咲いたり雪が降ったり春一番が吹いたりと、くるくると気候が変わっている。

生活の変化

体調面

趣味も仕事も追い込んでやっているので、なかなか疲れ気味の2週間だった。 「あっというま」だとか「気がついたら」というのが似合う時間の過ぎかただったなぁ・・大事に時を過ごしていきたい。

その他

今までは、仕事も 趣味も DIYも 家事も、「よ〜し、今日中にまとめて一気にやるぞ!」という勢いに任せた動きが多かったのだけど、 「今日はここまで、他のこともやる」みたいな動きが多くなってきた今日この頃。

これが、在宅勤務だからか、加齢によるものなのかは定かではないが、「やる時は短い時間でガっと進める。頭もスッと切り替える」が今後も大事になってきそう・・という予感を感じる。 やっていこう