kumak1’s blog

kumak1のイラストや技術ログ

Peace Summerとか、描きかけの絵とか、

こんにちは、くまきです。

なんと「PEACE SUMMER 2010」の選考、ありがたいことに受かりました!

先日のコミック1で初イベント。

PEACE SUMMERにて初展示会という形になります。

「今まで絵関係の事に全く関わらなかった分、行動範囲を広げたいな」とは思っていましたが、ここまで色々やらせていただけてると逆に怖いw

応募と同時に絵を進めていたりしたのですが、塗りの今になって「面白みが少ないな、展示するほどの絵じゃないよな」とブルブル震えているというwちなみに進めていた絵の途中はこんなの。かわいげはあると思うけど、なんだかねっていう。

そもそもわたしっぽくない絵柄・構図でどうするつもりだったんだw

そんでもってこんな絵にしようと下書きをぐりぐり描いていってます。キャラをデフォルメしすぎないようにして、ストーリーをもっと描いて、光を演出できるようにして・・

個人的には前の絵よりも要素を詰め込めてとてもいい感じになりそう!なんというか、こういう風に絵の構想を練って、鉛筆をガシガシのせていく段階が一番すきなのかもしれません。

あ、前の絵もポストカードとして完成させて持っていくつもりです。展示という点で駄目だーっと思っただけで、絵としては気に入ってるのでね。今から楽しみだーっ

掲載ついでにニコ生の企画参加の途中絵も乗せてしまえw絵の途中が見たいって言ってくれる人もいることだしっ。

お題としては、「武器」「ファンタジー」「ドS」ですが、ただおっさん系ゴーレムと半ズボン+ハットな人を描きたかっただけw

描くべき絵が沢山あって大変だけど元気!