kumak1’s blog

kumak1のイラストや技術ログ

これから作るものとかの構想

言い訳したくないですが、社会人一年目って覚える事が多いですね!見事に一年弱の放置をしてしまうとは・・・・。絵自体も、時間をかけたものは久しく描いていなかったのですが、ようやくこの生活に慣れてきたのでなんとか活動を再開できそうです。

さて、作りたいものの候補は3つあります。一つ目が前回にも書いた「低空少女活劇もの」。二つ目が「少女イラスト集」。三つ目が「絵描きからみたweb技術」となります。1・2は説明はいらないと思いますが、3つ目が長いスパンでつくって行きたいと思っているものです。

「絵描きからみたweb技術」というのはなにかというと、要はHTMLなどの絵描き向けHowToですね。仕事でweb系に携わってることもあり、それを生かしたものを作りたいと思っています。HTMLの単純な組み方なんかはweb検索したらいくらでも出てきますが、リファレンスだとか書き方ばかりです。HTMLの考え方、CSSJavascript、ライブラリって何なのかとかは現状、絵描きを中心とした「自分をうまくプロデュースしたい人」にはわかり辛いものとなっています。これをどうにかしたいと思っているのです。

さぁ、徐々にがんばっていこうかな